brembo Disc


このローターを買ったのが丁度鋳鉄からステンレスに移行した時期です

ってデザインが変わった今から見ると相当前の話ですね。

今ではもうこのデザインでフローティングピンが12個の奴は廃盤です

怖い物知らずの小僧だったのでイケイケでしたが

リッターバイクにド初期の倒立フォークでガチガチに固めてたので

なかなか止まらないのが悩みで、ディスク交換に踏み切ったのを覚えてます

当時の選択種で、この外にAPやM&S、アドバンテージなんかも在りました

6mm厚のローターや、サンスターなんかが出るのはこのずっと後です。

当時予算が無く比較的安価だったアドバンテージを入れたんですが

利きが純正と変わりなく新しくなっただけで、性動力UPとしての選択としては失敗してました。

その後間違いの無いブレンボにしました

APのキャリパーを入れてたのですが、APは当時鋳鉄しか無く

パットの選択種が限られたので却下しました

利きは言うまでも無く絶品で、お気に入りの一品です

初期制動、コントロール性、純正品とは雲泥の差です

その後廃盤になったらやだなーってせっせと予備掻き集めてました。

 

フローティングピンは12個もある上に、硬質アルマイトで磨耗の度合は他社のカラーアルマイトの

フローティングピンより磨耗しません。

BACK